今日も外はやかましい

思ったことをつらつら

引っ越しがしたくなる春

これまで住んだ場所で気に入ったところもあったけど、すぐに引っ越したくなる場所もいくつかあった。今住んでいる場所もあまり気に入っていないし。今度住むなら、スケボーと酔っぱらいが少ない場所がいい。

そういえば、前回の記事を書いた時は今の家から一刻も早く引っ越したいと思っていた。そこから早くも1ヶ月が経過していて驚いた。あんなにも引っ越したかったのに、外の口笛になんとも思わない日も増えた。相変わらず1曲たりとも外の口笛が何の曲か分かったことはない。

引っ越しはお金もかかるし手間もかかる。

だから後回しにしてしまう。

現状、耳栓をすればどうにか静寂を作ることが出来ているし。決定的かつ急ぎの理由もないから、不動産サイトを見てはやめての繰り返し。

けれども春が来て暖かくなってきたので、少し引っ越し意欲が湧いてきた。春ってそういう効果があるんだなと思う。1ヶ月前は不満があって後ろ向きな理由で引っ越ししたかったけれども、今は前向きに新しい環境って楽しそうだなと呑気に引っ越しを考えているのだから春ってすごい。

引っ越しシーズンだから良さそうな物件も増えてきたし一度内見に行こうかな。問題は今最も引越し業者が高いこと。そうしてまた後回しにしたら残り物の物件しか残っていないかも。

このブログは何を書こうかと思っていたけど、引っ越し願望が高まったら書く感じになりそうです。